ワクチン 2 回目

Posted on 2021-09-30 in zakki

ワクチン 2 回目の接種をこなしました。こなしたことは事実なんですが、1 回目の後の自動予約が無かったら完璧に先送りさせていたんだろうなあとも思うと、強制的に予約してくれるようになっていて助かったなあと。先送りに関しては結構自信がありますからね。最低限やらなくてはいけないこと以外に関して見ぬふりをするのが異様に上手い。誇ることではない。

1 回目の接種では多少人が並んでいて少し待機したりしたのですが、今回はそんなこともなく着いたら即接種ぐらいの勢いで事が進んでいて、何ともスムーズだったという感想。改めて携わっている方々ありがとうございました&お疲れ様です。

1 回目と違い、打った後ほんの少し、微妙なレベルで接種した側の腕にしびれのようなものを感じたので、10 数分の待機時間中にスタッフの方に伝えようか伝えまいか逡巡していたりしました。伝えたあとのプロセスが全く見えていなくて「ああそれは面倒くさいことになるなあ …」と考えてしまったせい。結果、お得意の「先送り」が顔を出し何も言わず会場の外へ。今現在、腕や体に異常をきたしていないからよかったものの、改めて自分の駄目さを感じた出来事でした。何かあったらどうすんだ、と言われればまあそうですねと何も言えなくなるやつ。

副反応。1 回目で早くも熱&身体のダルさが出たので、さぞかし 2 回目はひどいことになるだろうと恐れ慄いていたのですが、そこまで高い熱やひどいダルさは発症しなくてその辺は助かりました。けれど、発症が早かったですね。打った日の夕方辺りからすでに「あーシンドい …」とお仕事の集中力が削がれる。普段そんなに無い集中力を削らなくても、と思いつつ次の日は普通にベッドに倒れていました。全快まで計 2,3 日ぐらいかかっただろうか。出来ればもう勘弁願いたいと思いますが、3 回目という声も聞こえてきていてまだまだ当分続くんだなあとアレな顔をしている。


いつの間にか日記みたいな月記スタイルか常となっている。これはいかん、と言いつつもう 9 月も終わり。悲しいね。

雑談