不必要なファイルとかを削除しました

Posted on 2020-08-16 in zakki

サイトに紛れ込んでしまった不必要なファイルを削除しました。

記事を作成する際は、Markdown の下書きとpelicanコマンドでの記事生成を数往復する場合がほとんどです。Markdown 側を修正して記事を再生成すると不必要なページが生まれてしまったりして、これが不必要なファイルとして溜まってしまっていました。例えばタグの名前等を修正して再生成すると、誤ったタグ名の html と正しいタグ名の html が生まれてしまってそのまま … とかそういうアレ。

Pelican の名誉のために言うと、Pelican がイケてないというよりかは普通運用でカバーしようとするところと思っているので結果私の怠慢によるもので、まあハイすみません。例えば記事を再生成するときは一度前回の再生成物を clear しておくとかそのような大雑把な内容でもよいので入れておこうと思いました。なお今回はちまちまと手動で削除しています。アップロードした記憶が一切無いファイルとかが出てきて変な笑いが出ました。内容的には他愛も無いものだからよかったものの、バリバリ個人情報満載だったらどうするんだ本当 …。

サイトと言えば、この Web サイトは Docker を使っていたりするのですがこの辺にも手を入れたくなってきています。具体的に言うと、Docker image のデプロイ周りの自動化。CodeCommit 周りを使用して何とかしたい。

サイト